1. 池田病院のお産が変わる! イメージを一新、お産に関する取り組みを見直し!

池田病院のお産が変わる! イメージを一新、お産に関する取り組みを見直し!

Pocket

2017年10月26日

池田病院のお産が変わる! イメージを一新、お産に関する取り組みを見直し!

※このページの文章はチラシの引用です。情報を保障するものではありません。

『はぐくみ はばたけ いけだ Baby』プロジェクト

高額な出産費用、面会制限、予約が取りにくい病院などのイメージを一新し、自然分娩での出産費用引き下げ産科フロアーの改装や予約方法の見直しを実施。
市立池田病院生まれのBaby達が大きく羽ばたくことを願っています。

妊婦検診 出産に向けて週数に応じて経過を見ていきます。
母親教室(第1・3火曜日) 安心して出産に臨めるよう妊婦・出産について学びましょう。
病棟見学 第1・3回母親教室後に出産するお部屋やベビー室を見学します。
事前連絡により別の日にも見学可能です。(要予約)
出産 安心して赤ちゃんを迎えられるようにケアします。
授乳や沐浴、育児に関することもお母さんのペースで行っていきます。
ベビーマッサージ(第4火曜日) ふれあいの中から親子の絆が深まると言われています。(要予約)
産後母児検診 赤ちゃんとお母さんの産後の状態と発育経過をみていきます。
母乳育児外来(月・水・金曜 午後) 授乳のことや育児に関する相談を受けています。(要予約)
地域連携 保健師と連携しケアの継続を図っています。
問い合わせ先 【市立池田病院】
予約相談窓口:072-754-9004(13:00 - 16:00)
詳細及びお問い合わせはこちら(市立池田病院公式サイト)
Pocket

最新情報をGETしよう!

その他のニュース

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加