1. 池田市が妊娠・出産・子育てに係る融資に対して利子の一部を補助してくれるそうです。

池田市が妊娠・出産・子育てに係る融資に対して利子の一部を補助してくれるそうです。

Pocket

2016年6月2日

池田市が妊娠・出産・子育てに係る融資に対して利子の一部を補助してくれるそうです。

池田市 妊娠・出産・子育て応援補助金

妊娠、出産から子育て期の家庭の経済的な負担軽減を図るため、池田市と子育てに係る協定を締結した池田泉州銀行の「<池田泉州>妊活・育活応援ローン」の借入者に対し、利子の一部を補助します。

補助金額

借入金の年利2%相当額
※補助上限額は1世帯6万円。

補助期間

返済開始月から1年間

対象者

以下の1~4を備える方

1.池田市に居住し、住民基本台帳に登録されている方
2.池田泉州銀行の「<池田泉州>妊活・育活応援ローン」を借り入れした方
3.市税を滞納していない方
4.次のいずれかの要件に該当する方
1)妊娠を希望する夫婦のうちいずれかの方
2)妊娠している方またはその配偶者
3)子どもを扶養している方

補助を受けるまでの流れ

【1.融資申込】
市内の池田泉州銀行で融資を申し込みます。ローンの申し込みについては市内の同銀行支店にお問い合わせください。

【2.補助金の認定申請】
融資契約完了後1か月以内に認定申請書(様式第1号)とローン契約書の写しを、子育て支援課(4階15番窓口)へ直接持参してください。 ※出産前の方は母子手帳の写し、不妊治療の方は治療に要する費用がわかるもの等が必要です。

【3.認定通知書を発行】

【4.補助金の交付申請】
翌年1月31日までに交付申請書兼請求書(様式第3号)と融資取引明細書、申請者名義の通帳の写し(ローン返済と同じ口座であれば不要)を子育て支援課へ直接持参してください。

【5.補助金の振り込み】
年1回3月末までに指定口座に振り込みます。

公式パンフレット(池田市公式WEBサイト) 認定申請書(様式第1号)(池田市公式WEBサイト) 交付申請書兼請求書(様式第3号)(池田市公式WEBサイト)
Pocket

コメント

※コメントは管理者による承認制です。内容が不適切と判断した場合は、編集及び削除させて頂く場合がございます。ご了承ください。

その他のニュース

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加