ウォンバットのワンダーが永眠しました。
※当記事は、情報を保障するものではありません。池田市公式WEBサイトにてご確認頂きますようお願いいたします。
2017年11月27日
ウォンバットのワンダー(メス・28歳)が11月25日未明に永眠しました。
平成2年にワインとティアとともに来園し、その愛くるしい姿で多くのファンに愛されてきました。平成4年にはワインとの間に日本で初めてとなる子どもが誕生しました。
夫婦ともに長生きで日本最高齢夫婦のウォンバットとして元気に暮らしていましたが、今月23日から体調に変化が現れました。すぐに治療をおこない経過観察しておりましたが回復することなく25日朝に亡くなりました。
これまでワンダーを温かく見守っていただきましたことを心より感謝申し上げます。
ワンダーの暮らした五月山動物園で、これからもウォンバットたちが快適に暮らしていけるように精一杯サポートしていきます。
残されたウォンバットたちもワンダーと同様にあたたかく見守っていただきますようよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
池田市 環境部 公園みどり課
〒563-8666
池田市城南1丁目1番1号 池田市役所7階
(公園)電話:072-754-6275
(緑化)電話:072-754-6686