fbpx
  1. 日本の産後ケア指導の第一人者、NPO法人マドレボニータ 吉岡マコさんが池田に! 家事に、育児に、忙しいママさん必見です!

日本の産後ケア指導の第一人者、NPO法人マドレボニータ 吉岡マコさんが池田に! 家事に、育児に、忙しいママさん必見です!

Pocket

※当イベントは終了しました。このイベントのレポートはこちら
日本の産後ケア指導の第一人者、NPO法人マドレボニータ 吉岡マコさんが池田に! 家事に、育児に、忙しいママさん必見です!

1.有酸素運動
産後の関節に負担をかけないバランスボールを使って体を隅々まで動かし、芯からリラックス。
体力回復、シェイプアップにも効果が抜群です。

2.シェアリング
普段のママ友だけでなく、様々な属性をもった母達に出逢い、
人生・仕事・パートナーシップの3つのテーマで真摯に語り合います。

3.セルフケア
美しい体型をつくるセルフケアのスキルを身につけます。
自分で自分を手入れするよろこびを。

【産後うつと診断される母親は10人に一人】
日本では年間約100万人の赤ちゃんが誕生し、新生児死亡率は世界最少。しかし、「最も安全に出産できる国」である一方、母親の健康が危ぶまれている現実はあまり知られていません。
産後、母親が心身ともに元気でいられる事、そして、自分らしく輝いていく事で、子どもたちも笑顔で成長できるのではないでしょうか。

イベント名 産後ケアワークショップ with NPO法人マドレボニータ
開催日時 2015.12.20
13:15〜15:15
開催場所 保健福祉総合センター3F 多目的室(池田市城南3-1-40)Google Mapはこちら
参加費 無料
主催 NPO法人トイボックス
(池田市妊娠・出産・子育て支援事業)
参加お申込みはこちら(外部サイト こくちーず) PDFはこちら

会場のご案内

保健福祉総合センター3F 多目的室(池田市城南3-1-40)

Pocket

最新情報をGETしよう!

その他のイベント

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加