fbpx
  1. 夏休みに顕微鏡で微生物を観察してみませんか?

夏休みに顕微鏡で微生物を観察してみませんか?

Pocket

※当イベントは終了しました。

※当記事は、情報を保障するものではありません。池田市公式WEBサイトにてご確認頂きますようお願いいたします。

夏休みに顕微鏡で微生物を観察してみませんか? 夏休みに顕微鏡で微生物を観察してみませんか?

池田市下水処理場では、夏休みに下水処理場について学習する、体験見学会を行っています。
体験見学会では、汚れた水をきれいにしてくれる「かっせい君」(微生物)を顕微鏡で観察したり、社会見学では見ることができない施設の見学をします。
マンホールカードも配布します。

イベント名 下水処理場について学習する体験見学会
開催日時 2018年7月23日(月)・31日(火)
13:00 - 16:00
開催場所 池田市下水処理場(池田市ダイハツ町3番1号)Google Mapはこちら
対象 小学校4~6年生
定員 各回25名(保護者との参加も歓迎です)
※先着順
申込方法 申し込みについては、7月2日(月)8:45より開始します。
締め切りについては、開催日の5日前までです。
※定員になり次第、受付を締め切りますので、申し込みはお早めにお願いします。

上下水道部経営企画課(TEL.072-754-6069)
までご連絡お願いします。
問い合わせ先 池田市 上下水道部 経営企画課
〒563-0054
池田市大和町1番10号
TEL.072-754-6069
詳細及びお問い合わせはこちら(池田市公式サイト)

会場のご案内

池田市下水処理場(池田市ダイハツ町3番1号)

Pocket

最新情報をGETしよう!

その他のイベント

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • LINE@お友だち追加