1. 【予約制】 幼児のフッ素塗布(予防歯科室)

【予約制】 幼児のフッ素塗布(予防歯科室)

Pocket

※当記事は、情報を保障するものではありません。池田市公式WEBサイトにてご確認頂きますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけしましたが、予約制で再開しています。

登録制で 歯の検診、ブラッシングのお話、フッ素塗布をセットで実施します。


対象者の方には来所日時の案内をお送りいたしますので、それに沿って受診してください。
不明な点がございましたら、健康増進課までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

なお、唾液による飛沫感染予防のため、当日は歯磨きを済ませてからおいでいただきますよう、お願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の今後の流行状況、国の方針によっては、見合わせる場合もございます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

イベント名 幼児のフッ素塗布(予防歯科室)
開催日時 【対象:10月生まれ】2022年10月5日(水)、【対象:4月生まれ】2022年10月12日(水)
13:30から(登録者に個人通知します)
15分間隔で少人数ずつ案内させていただきますので呼出し時間においでください。
開催場所 保健福祉総合センター 3階 Google Mapはこちら
対象 「よい歯の教室」受講済(登録制)で、1歳の誕⽣⽉から7歳の誕⽣⽉までの幼児

次の⽅は、教室の受講を免除し登録⼿続きができますので、健康増進課へお問い合わせください。

1. 上のお⼦さまが既に登録をしている⽅
2. 2歳6か⽉児⻭科健診を受診した⽅
3. マタニティクラスの1回⽬の⻭科講話を受講した⽅
料金 1回500円

次の⽅について、免除制度があります。

1. 市⺠税⾮課税世帯(同一世帯に課税対象者がいる場合は対象となりません)
2. ⽣活保護世帯
3. ⾝体障害者⼿帳1級または2級の交付を受けている幼児
4. 療育⼿帳AまたはB1の交付を受け、併せて⾝体障害者⼿帳3級から6級の交付を受けている幼児

1から4に該当される方は、事前に健康増進課で身分証明書・該当の手帳を持参の上、免除証明書の交付を受けてください。

免除証明書がないと料金が必要になりますのでご注意ください。
持ち物 体温計
7歳以降の
フッ素塗布について
予防歯科室は、7歳の誕生月で卒業です。
永久歯に生え変わる大切な時期になりますので、今後も定期的な歯科検診とフッ素塗布の受診をお勧めします。
最寄りの歯科医院にご相談ください。
お問い合わせ 池田市 子ども・健康部 健康増進課

〒563-0025
池田市城南3丁目1番40号 池田市保健福祉総合センター2階
電話:072-754-6034
池田市内の歯科医院(池田市歯科医師会) 詳細・問い合わせ(池田市公式サイト)

会場のご案内

保健福祉総合センター 3階

Pocket

最新情報をGETしよう!

その他のイベント

目的の情報を探す

人気のキーワード

SNSでつながろう!

  • kodomotoいけだ公式インスタグラム
  • LINE@お友だち追加